FC2ブログ
2011.05.05 mow_hygge
先日、無事終了いたしました。




mow_hygge。





前回同様、decorationで参加させていただいて。






mow_hygge2011-001.jpg




mowcandleさんと、hyggeの三人とは不思議な縁があると感じています。




mowさんと出会った頃、hyggeさんと出会った頃ってのは近くて。





この会場もこんなにきれいじゃ無かった。(失礼。)





でも、それを少しずつ直していってこんな場所にして。





mowさんも少しずつ活動の幅を広げて。







自分も速度はゆっくりですが前に進んで。






そこで、こうしたイベントに呼んで頂いたのも嬉しいし同時に





良い物を!という気持ちも重なり。




少しバタバタでしたが、形に持って行けました。





mow_hygge2011-002.jpg




mowさんのcandleと自分のlamp。



mow君がいった言葉なんですが、



形違えど、moritakeさんとは同じ光。なんですよね。




確かに。同じ光の装飾であり、光の演出。





彼は、彼なり。僕は僕なりで光を。そしてそれを総合演出してくれたhygge。






そして会場に目に見えない形で花を添えてくれた三人のDJ。






mow_hygge2011-003.jpg







来て下さった方の心に何かを手渡せてたら幸いです。






ありがとうございました。






2011.04.06 mowとhygge。
mowhygge02.jpg




『キャンドルのある生活』を広めるべく県内外で幅広く活動する
キャンドルアーティスト『mowcandle』が、
南国市・関(せき)地区、築百三十年の古民家で、
昼は個展と出張販売、夜はキャンドルナイトを開催。




詳しくは、
http://mow.hygge.in/
にて。


※昼の部と夜の部とで入場の制限(チケット)等ございます。
詳しくはmowとhyggeホームページ↑をお読みになってください。
 





自分も前回同様、会場のデコレーションとして参加させていただきます。



彼のcandleの炎にどういった形で添えて行けるか、模索中です。




炎、歩、光、音。響き合います。是非どうぞ。








gremzも大きくなあれ♪






2011.02.02 作。
無事フォーラムを終えまして。





forum-saku.jpg





自分は何を伝える事が出来たんでしょうね。





アリのままを見てもらって。



他のツアーでは、沢山移動してあちこち見回ったみたいだけど




ホント自分の生活の場だけでの事で。





けど皆さんは色々聞いてくれて楽しかったと言ってくれて。





何か得るものがあったのかな?あれば良かったなと思ってます。




自分自身は逆に得るものがありました。





自分の生活を再確認出来たし。




これからも続ける”って事を思ったり




良い出会いでした。



話をくれたYさんありがとう。


Yさんのブログ。

フォーラムの内容はこちらで。


http://five-wits.jp/midoryza/?p=722





最近バタバタでブログも行進が止まりがち・・・・(汗)







gremzも大きくなあれ♪







どうも、縁がありましてこう言ったforumに選ばれまして。






「四国で暮らしと仕事を考える・その2」開催のご案内

          ~高知にかぁらん!~


http://www.shikoku.meti.go.jp/soshiki/skh_a3/3_event/110107/110107.html

四国経済産業局では、これからGDPが必ずしも右肩上がりで伸びていく構造ではない中、生活の満足度を上げる、新しい生活の価値を発信するといった「『生活先進圏』四国」を目指してはどうかと提案しているところです。
 そのために、多様な方々と四国での生活を考える場、「四国で暮らしと仕事を考える」を設けることとし、第2回目を、高知県内で開催することとなりましたので、ご案内します。






と、言う事だそうです。




低成長時代って昨今叫ばれてますね。



高度成長期をとっくに終え、お金=幸福じゃない生き方の多様性。




ネット等でグローバル化が広がってくと人は、中央に一極集中する必要がなくなり




個々の付き合いはローカル化して





本当のお付き合い”を大切にする。




そんな論をこの間ラジオで聞いたり。





自分に何が伝えれるか分かりません。




ですが、自分がこんな風に思ってる。


こんな事をしてる。


みたいな事を自分は話す事しか出来ないし。


何より、自分の話しよりも、自分が生活してる場所へ遠路はるばる来てくれる方に、




実際見て、触れて、何か感じて頂きたいと思ってます。



ナビゲーターの山口さん。

ムスメはタガヤセヨーコの畑。(ブログ。)

http://five-wits.jp/midoryza/



この方に出会って彼女夫婦が感じてくれてこうした縁を広げてくれた。



山口さん夫婦が感じてくれた何か。



参加される方がそれぞれの形で感じてくれたら良いなと思ってます。







gremzも大きくなあれ♪



2010.12.30 今夜はML!

年の瀬になってきました。




今夜は、mushiq lovers!
ML2010-001.jpg



自分は、写真撮影をさせてもらう事になりました。






twitterで会場の写真を随時アップして行きたいと思います。






#MusiqLovers で検索するとツイートが見れると思います。






自分も何かを感じて、ステンドの作品に反映したいと思います。





見てて来たくなったあなたは、会場へダッシュ!





年末最後のお祭り。観客になってみませんか・・・・・・






ML2010-002.jpg







gremzも大きくなあれ♪