次の日は長崎へ。



これが意外と遠い!!昼に出て到着が夕方になりました。




旅館に着き、一息してちょっと観光に。




夜景烈がきれいな稲佐山に行ってきました。

inasa.JPG




そしてその帰り車に乗り込もうとすると!
タイヤがペシャンコ。気持ちまでまたペシャンコに念。
周りの県外客がのぞく中せっせとタイヤ交換輦。






ガソリンスタンドに行っても今日の事にはならないとの事聯。





大事には至らなかったのですが、すごすご旅館に蓮。





最近大事”にならない小事”トラブル連続のもりたけです。






次の日に直して観光に。





平和記念像で平和について考えたり。

kinenzou.JPG

※ここは何気なく観光気分で行っても心を、平和とは?”な気持ちに持って行かれます。言葉では言い表せない力のある場所でした。



見たかった大浦天主堂や、浦上天主堂。

ooura.JPGurakami.JPG



内部の写真は禁止だったから撮れなかったけど
何百年前の本物の昔のアンティークガラスに出会えた。

naibu.JPG



それとこの街は本当にステンドグラスが町中普通に取り入れられて、
素敵な環境だなと感心した旅でした。

kanban.JPG




今度作る建物用のパネルの参考になったかな???







それとラジオが面白くて好きな
福山雅治の写真展が長崎県美術館でやってましたので。
実際に行きたかったけど遠くて行けなかった軍艦島の写真とかを展示してました。

fukuyamasyashinten.JPG




刺激を頂いた長崎でした。






ぽちっとよろしく!人気ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/80-cd70993c