
大幅に遅れましたが、ペンダントランプの制作を再開させて頂きます。


電気用品安全法(PSEマーク)の表示義務とそれに伴う製造業者の登録、各種技術基準適合確認、自主検査などなど....

写真 2017-06-08 3 16 00写真 2017-06-08 3 17 59
写真 2017-04-02 6 23 11ファイル 2017-05-25 16 41 17



非常にややこしいので法律に添わせましたよ!とします。


私としても、電気を扱う制作なので安全は当たり前の事と捉え
制作に使う部品や機器を一度全て精査し自分がやってる事、
制作の仕方も全て書類に起こしいつでも提示出来るように。

今回の事で制作に改めて責任を持つ。を強く感じました。



これと同時に、今までの制作品の保証も必要と思い



現在まで掛けてましたPL保険(生産物賠償責任保険)



にもオプションを付け以前よりも保証内容を拡充し



今までの照明を含む全ての制作品に関しても
万一事故の時は保証対応を出来る様に確認いたしております。



この形を整えるに辺り、コンサルティングを頂いた
東洋テック(PSEインフォメーションセンター)さん。
東京海上日動さん。
にはとてもお世話になりました。


今後もっとわかりやすく、ホームページも安全について。のページを増やそうと思います。



ややこしい話で、なんのこっちゃ。と思います。



あまりステンドグラス。と言う分野の話では有りませんが



私は、ステンドグラスの照明が好きで制作を初めまして



照明。と言うものが本当好きでもっと真摯に向かいたい。と思ってます。



私は、華やかさはありませんが、全ての制作に関してもコツコツ。



これからもいい意味での時間を掛けて作って行こうと思ってます。



ご愛顧よろしくお願い申し上げます。
Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/720-e52fd556
