2016.02.16 新たに。

この間、建築士さんのお話を聞きまして。


リフォームとリノベーションの違い。を聞きました。


自分もなんとなくしか捉えてなかったので
その先生曰く


英語にするとなるほど分かりやすい。


 re form     【再び形ができる 再び整える。】

 re inovation    【再び刷新する】


と言われてました。


どちらも改善する事ですが、こう捉えるとナルホド違う。思えた事でした。



そんな中ちょうどこんな依頼を受けまして。





写真 2016-02-01 19 18 02

写真 2016-02-01 19 19 31



元々は透明の型ガラスが入ってた電灯。




家を改装してるお客様が爺さんの形見で使いたいから、ガラッと変えてくれ。って。




年季の入った物でまずはバラして掃除から。




そして最初のイメージとは違いガラッと変えました。




4面を全て違う柄に。直線的な面と曲線的な面。




そしてその曲線と直線が一本だけ4面くるりと繋がってるようにしてあります。




今までと、これから。一本の線で繋がりまた灯される。



なんか良いじゃないですか。思い出のお手伝を一つ出来た様な。




刷新と整える。を自分なりに両方考えてみました。





Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/714-7122dea3