こんなイベントに行ってきました。

cosmo.JPG

FMラジオでのイベント。

みんなで、海岸を掃除するわけです。

これがまた結構にゴミがある、ある。

大きな粗大ゴミから、ビニール袋・・・・・・・・・

osouji.JPG

一番多かったのが発砲スチロール

こやつ細かく細かく砕けていくので、拾っても拾ってもキリがない。

知ってますか?自分の仕事関係で知った事ですけど、発砲スチロールって溶かして再生して車のバンパーにできるんですよ。



このイベントで思ったのが、

「誰かが、捨てたから、ここにゴミがあるんだ。」って事を痛感。


人が生きてく以上、ゴミは出るものだけど生かすも殺すもその人の意識次第だわ。


ブログで仲良くしてる、はるさんも参加されていました。

お忙しくされてたのであまりお声を掛けれなかったけどお疲れ様でした!!(^o^)丿



さてこんな気持の良い一日は、頑張って晩御飯作りました。

agedashi.JPG

sakamushi.JPG



あさりのワイン蒸しと、揚げ出し豆腐でかんぱいっ!



今日は気持の良い一日でしたが、明日はそうはいきません。


この間の赤キップ事件のケジメ。そう、免停講習輦怜・・・・・(;一_一)


朝5:30起きで電車で行ってきますううううう。。うううう。(泣)





ぽちっとよろしく!人気ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/70-cb559aea