
和。のランプと言いますか。



久しぶりにクリアーで仕上げた卓上ランプ。




c-takujyou001.jpg




これを見てくれた人が和紙ランプの感じに近い。と言ってくれて。



和紙のランプとは素材も違いますが、



和の感じなのかなあ。なるほどなあと思いました。




確かに、昔の家に入ってた色々な模様の型ガラスを使うようになって




集める用になり、色々な型ガラスに出会いまして。





glass01.jpg



glass02.jpg


glass03.jpg




多種ある、型ガラスを見つけるのは宝探しみたいな感覚です。




そしてこのガラスが今作られていないと言う事。



自分が古い建物を壊す時に貰ったり、ガラス屋さんを回って譲ってもらったりして




少しずつですが集めています。





ステンドの世界では昔の手作りで作られたガラスがアンティークと言って




スゴく高価です。




今作られていないこの日本の型ガラスたちもある意味、アンティークでは?




そんな事を思います。




Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/668-16c635dd
