上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年のおさらいになりますが。




834505_1491327310_27large.jpg




12.30のmusiq Lovers 2011 final。



のべ1500人を超える人が来てくれて。





ホント感謝。なんかこんなイベントに関われてみんなで知恵出して出来たのもうれしかったし、





自分の中では勝手に個展じゃ。位の気持ちで臨みまして。







何年か前に一つ一つオーダーで作る。と決めた事、百姓と二足のわらじで行く事。








だから自分の活動は大勢の人に一同に見てもらう機会はほぼ無いな。と思ってました。







けだ、こうした形での観てもらう場所が提供してもらえた。





ただのroomの装飾の一部。であったのだけど、装飾だけではない物を誰かの目に焼き付けてやろう。





って気があって。




皆さんの目にはどう写ったんでしょうかね?






そんな自分の気持ち。実は設営を通して知ったんですがみんなも一緒で居てくれたらしく、






意見をガンガンぶつけてくれて。






これはここじゃない?この作品はここの部屋だよ。






こんなの作ってよ。とか向こうから意見をもらって。






時には、無茶でしょ。とかコストに合わないよ・・・・みたいな事も。






でもコストど返しで考えれたから生まれた物がいくつもあって。






いつもやっぱり多少はコストとか作業を頭の中で弾いちゃう。







それは商売商売!って事じゃなくて最低限これくらいはなあ・・・・・。






みたいな、今までの勘とか癖”みたいな感覚。






人様からお金を頂く以上、責任が発生する。






その責任を負う、最低限の報酬は・・・・みたいな感覚です。






だけど、それを今回は無くせた。




その時、久しぶりに、思い切り制作で放てた所があって。





作るのが楽しくてしょうが無かった!作り始めたあの頃を思い出して。





だから、あ、これはある意味個展だわ。と思いました。






1500人の目には、どう焼きついたんでしょうかね。






なんか回りくどい話ですみません。




こんな、場を提供、共演させて頂いたこんな皆様に感謝。





ml2011final 003






このみんなの笑顔の訳はこの日まで顔を歪ませた大変さと努力。






そしてこの先もそれぞれの分野でこの笑顔が続くはず!と信じています。






打ち上げを終えて、改めて感謝。ありがとう!さあ、それぞれのnext stageへ。







gremzも大きくなあれ♪




Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/665-06cbf275
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。