表現する。って何でしょう。


最近は自分と向き合う。って事じゃないか?見たいな事を考えます。


色々な表現ってあるでしょう?



形に見えるもの、見えないもの。



一瞬のもの、継続的なもの。



どちらにせよ、いざ!発表って場所は一瞬でしかない。



その場に持ってくまで、自分と向き合い、作り込んだり、練習を重ねたり。



本人にとってはその積み重ねて行く時間こそが表現。じゃ無いのかと。



それでこその感動がある。



先日、あるイベントに行って来て。


表現の様々な形。


onzo 2nd anv 001


踊る。


onzo 2nd anv 005

歌う。

onzo 2nd anv 010


音を繋ぐ。



それぞれに表現。





onzo 2nd anv 009






それぞれにイズムがあり、またこの人たちはリズムもあり。




何かね、自分とは全くジャンルこそ違えどこの人たちも自分と向き合って



表現。してる。





先の立川談志曰く。



自分が自分のしてる事に気に入るか否か。それだよ。


まさしく自分と向き合い続けて行く事だなって。




なーにが良いたいのかわからなくなってきましたけど





何か感動を受けて。改めて、表現。って者をぼんやり考えています。って事です。




Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/659-b5bb5e6d