早くも一週間経ちますが、大変な災害が起きましたね。





自分も心が締め付けられるような思いで、大切な人や友人とも話をしたり。





被災当時から色々な情報が錯綜し、不安が不安をあおる様な情報や行動が。





沢山の情報で思ったのが、何もしない勇気。





今、自分に出来る事はこれに限ると思います。





みんな、それぞれに役割があると思います。





今、すぐに救助の手を差し伸べれるような仕事をされてる方。




その方達は今、まさに動いてくれてると思う。ありがたい。




では、その後に出来る形が順を追ってあると思います。





それまでに出来る事。それは何もせず、普通の暮らしを当たりまえにする事。






その中で、節電とか献血とか募金とか





普段の生活でもちょっと気をつけたり、相手を思ったりする行動だったはず。






当たり前の事をちょっと意識してしましょうよ。








困ってる人の為にも、普通の生活。しましょうよ。







kosmos001.jpg





みんなで意識して、一つの輪。繋げましょう。







gremzも大きくなあれ♪












Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/634-03ce82ac
