2011.03.05 色合い。




先日、取り付けをさせてもらった照明。






新聞を見てくださって、ご連絡くれた方。






一つのお部屋に二つの照明を・・・・と言う事で。





全く同じでも良いけど、何かアクセントを加えたいなと思って。







o-001.jpg





o-002.jpg






お客様の希望を聞きながら、対比の様な色合いの照明にさせていただきました。






色合いって結構悩むんです。




色合いを見る為に一度切り出したガラスを展開してみたりします。





o-003.jpg




こんなふうにね。





これで、感じを掴んだりするんですが




色合いが気に入らなければガラス変えたりします。





これは妥協しちゃいかん所だと思って。






自分にとっては100個のうちの一つだったとしても





お客さんにとっては唯一の物。






だからガラスは自分にとっても財産。




沢山持てる様にしたいですがなかなか・・・・・です。





30*30センチ(ステンドのガラス買う時の最小サイズ。)のガラスで千円以下のもあれば





ウン万円するのもあり。





で、今回は二つ並ぶから特に悩みました。







青は神秘的なイメージで。





赤は、賑やかな食卓をイメージして。





今回から取り入れた蛍光色の電球も新たな挑戦。






光の色、ガラスの色。まだまだお勉強しないとですね。







gremzも大きくなあれ♪





Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/633-694a1b85