2011.02.08 積み重ね。
近所の造り酒屋の蔵開きに行ってて。





まあ、行って見ると宴会場になってました。





賑やかな雰囲気の中、





梅ももうすぐだ。





umenotubomi-01.jpg





これから梅から始まって桜まで色んな花が始まります。




見に行きたいですが、どうやら・・・・・。




蔵のなかに入ると




時を重ねたようなものが、沢山。




tokino.jpg




この屋根は毎日お酒を吸ってる。




お酒作りも毎年、その年の気候やお米で変わるんでしょうね。






物作りって終わりがないし、答えがない。




一見、もう完成されたふうでも作り手にとっては反省と勉強の繰り返し。




にこやかに笑ってお酒を注いでる作り手さん達。





毎日、お酒とにらめっこでやっとこの日に晴れ姿!何でしょうね。






芸術は、孤独と嫉妬。なんぞとムンクが表現していますが





言いかえれば、コツコツと目標に向かっての繰り返しだなと。





改めて感じました。そしておちょこ一杯だけでしたが吟醸酒呑ませて貰って、





美味かった。一本買いました。





制作と農業の合間に頂きます。





gremzも大きくなあれ♪








Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/630-d5a11b48