どうも、縁がありましてこう言ったforumに選ばれまして。






「四国で暮らしと仕事を考える・その2」開催のご案内

          ~高知にかぁらん!~


http://www.shikoku.meti.go.jp/soshiki/skh_a3/3_event/110107/110107.html

四国経済産業局では、これからGDPが必ずしも右肩上がりで伸びていく構造ではない中、生活の満足度を上げる、新しい生活の価値を発信するといった「『生活先進圏』四国」を目指してはどうかと提案しているところです。
 そのために、多様な方々と四国での生活を考える場、「四国で暮らしと仕事を考える」を設けることとし、第2回目を、高知県内で開催することとなりましたので、ご案内します。






と、言う事だそうです。




低成長時代って昨今叫ばれてますね。



高度成長期をとっくに終え、お金=幸福じゃない生き方の多様性。




ネット等でグローバル化が広がってくと人は、中央に一極集中する必要がなくなり




個々の付き合いはローカル化して





本当のお付き合い”を大切にする。




そんな論をこの間ラジオで聞いたり。





自分に何が伝えれるか分かりません。




ですが、自分がこんな風に思ってる。


こんな事をしてる。


みたいな事を自分は話す事しか出来ないし。


何より、自分の話しよりも、自分が生活してる場所へ遠路はるばる来てくれる方に、




実際見て、触れて、何か感じて頂きたいと思ってます。



ナビゲーターの山口さん。

ムスメはタガヤセヨーコの畑。(ブログ。)

http://five-wits.jp/midoryza/



この方に出会って彼女夫婦が感じてくれてこうした縁を広げてくれた。



山口さん夫婦が感じてくれた何か。



参加される方がそれぞれの形で感じてくれたら良いなと思ってます。







gremzも大きくなあれ♪



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/624-65e41c89