

今日、ちょっとガラスの卸関係の方と自分の先生と話す機会がありまして。





三人ともステンドを作ってる。





取り組み方や作る物、見てる方向性も違うと思います。




こんなガラス繋がりの会、高知ではめったにないです。





ずっとガラスの話。




用語が飛び交います。





ランバーツ。フィッシャー。スペクトラム。パティーナの成分は・・・・






短い時間やけど楽しかった。





その中で、人生の先輩でもある二人に




今の状況で出来る事を考えてみなさい。




今後、どうなって行きたいかビジョンを持ちなさい。





と教わりました。





自分には何が出来る?






今の置かれてる状況から何を生み出して何を築ける?







ステンドグラスって物は教わると器用な方なら練習すれば






すぐに同じ物、簡単に作れます。







そっから先の自分の物。やり方や、態度。





そんな事を通して考えてみた一日になりました。





今の自分はお話しを頂いた方の思いを出来るだけ汲み取り、




自分と言うエッセンスをスパイスに制作していく。




写真立てを二組で作ってみました。



基本は同じ。少しずつ変えてみたり。



photo‐frame‐w





この日記を読んでくれた皆さんも考えてみてください。




今の状況で自分に何が出来るか。




今後、どうありたいか。





特別な事じゃ無くたって何か日常でも意識”一つで変わって見えるものがありそうな気がします。










※自然のsessionの写真展が室戸で。






event-jio.jpg

※詳しくは↑の写真をクリックすると拡大します。






日本各地での自然の生きるsessionを追いかけてる前田さんの写真。





是非どうぞ。





gremzも大きくなあれ♪









Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/607-c241e3db
