2010.11.01 作る楽しさ。

家の近くで、craftのイベントが行われてたのでちょこっとのぞきに。







lohas-craft 001







LOHAS CRAFT http://rustictwentyseven.com/k-report/





さまざまな分野の体験教室が行われてました。詳しくは↑。






皆さん、楽しそうに制作を。






作る事は、楽しい事。久しぶりに思い出すような。





どうしても、一つに特化して続けてると何でもそうですが





力のさじ加減何かが分かって来たり。






時に煮詰まったり、生み出す事が苦しくなったり。







最初の頃の様なすべてが新鮮!ではなくなったり。







でも、それは経験だったりでそれをバネに新たなステージを進むわけなんですけど。






自分が制作を始めた最初の頃を思い起こしながら皆さんの制作を見せていただき、






夢中に作る事の楽しさ。を再認識。





それと同時に教える方はどんな工夫をされてるかな?って。





教える側もこれまた勉強。






一時、制作体験をしてた時があり教える事の難しさも多少実感。





活動を通じて仲良くさせてもらってる flurfayさんも先生してました。



flurfay-candle 001



candle教室を各地で行われてる方。






教える。教わる。の話。今度聞いてみよ。






gremzも大きくなあれ♪






Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/601-d05954e5
