こんにちは、暑いですねえ・・・・・怜


四国地方梅雨明けですって!!!


夏本番で、涼しいかどうか分かりませんがlivedoorニュースで


面白い写真がありました。


earay124.jpg

エイですって!!!

earay124a.jpg

そんなんエイ”き。とか言わずに・・・・・・

earay124c.jpg

エイの大軍、どこエイってるんでしょう?



すごくないですか?

自然の驚異ってやつでしょ??




上記写真はフリーカメラマンのSandra Critelli氏がメキシコのユカタン半島付近で、ジンベイザメを撮影しようとしていた時に偶然遭遇したもの。青い海が黄金色に変わっています。

この生物たちは「ゴールデン・レイ」と呼ばれるエイの仲間。年に2回集団移動を行うのですが、偶然に遭遇したそうです。非常に大規模な集団移動で数千匹はいたのではないかとSandra Critelli氏は言っています。

※livedoorニュースより頂きマスタ。



エイだけど、名前はレイだそうでス。



あまりにもエイ!写真だったので、アップしました。イエイ




暑いので半分とろけてる、もりたけでした(゜_゜)(爆)



しつこいダジャレで
イライラ温度を上げてしまいましたら、ゴメンナサイ・・・・嶺





どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中






Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/58-9f56001e
