2010.08.29 切り取り。

写真展に行ってきました。



13eyes-2010.jpg





高知の商業写真家さん達の写真展。




30日まで県立美術館でやってます。






それぞれの幸福な時間。表現されてます。







中でも家族の寝てる姿を撮ってる写真が印象的で。






睡眠=確かに幸福な時間だ。






無意識の世界は幸せ時間。見てるこちら側も笑みがこぼれます。





次に、自分の近所。いつも自分と犬の散歩場所で撮られてる写真が印象的で。





何気ない犬の散歩が自分にとって今の幸せの時間なもんで特に。






写真って切り取りっていつも思うんです。





どのように現実を切り取るか。その事実をどう伝えるか。






日常って全然劇的で無いけれど、実は劇的なんだぞ~って知らせてくれるもんだったりするんです。







で、その写真家さんの真似てじゃないですが






同じ場所で。パチリ。





akano-002.jpg





夕暮れ時のmagic-hourって時です。





これを見ながら犬の散歩って贅沢かも。








gremzも大きくなあれ♪










Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/578-d6693a3e