今年も、家の茄子の苗の定植をしました。






2010-nae001.jpg






この茄子の苗が自分の背丈を越える位になります。






沢山実をつけてねっと。






実をつけ、成長するまでには沢山の手が掛かります。








まるで子供みたいです。







なんでもそうですが、何かを作り出すって事は






その作り手にとっては我が子の様な特別な思いが乗っかると思います。







それが、例え誰かに伝わんなくても・・・・・いや出来れば伝わった方がイイ。







作り手も伝わる様なものであったり情報であったりを発信すべきだ。








そんな事を考えながら一つ一つ手で植えて行きました。






結構機械化されてきた農作業も最後には、人の手”と眼”です。








人が作ってんだから”ね。









gremzも大きくなあれ♪







Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/577-ad56d1d8
