
ばたばたでブログ書く間も無く、毎日が・・・・・です。






今日は親戚の遠洋漁業してるおじさんが出港の日で。





室戸にお見送りに。







今日から10ヵ月は帰りません。






syoueimaru-001.jpg






船体番号の始まりは、JPーKO・・・・・・。





Japanーkochi・・・・日本の高知・・・・から始まります。





つまり、日本国外も行くって事。








今回はそうでないそうですが、行くそうです。国外へも。







syoueimaru-003.jpg






そして、送り出す者の思い。







安全と大漁を思い。思いを祈りにかえて・・・・・・・。






出港する親戚のおじさんに軽くケツ叩かれる言葉を貰い






おじさんは出港していきました。





ありがとう。おじさんが帰る頃には一歩でも進んでみます。








お寿司屋さんで頂くマグロがこうやって屈強な海の男達の手によって得られる事に感謝。










gremzも大きくなあれ♪





Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/572-fbb449d8
