2010.07.28 足元。

今日、今お世話になってる近所の先輩。




といっても、20歳近く離れてますので




もう半ば親子位の年の開きなんですが。






ウマが合うと言いますか、ホント良くしてくれます。





二人で、一緒に昼からウロウロ。








最近体調ぶっ壊した事や、ちょっと思い悩んでる事を



話すまでもなかった。






全部知ってて、お見通しで色々言ってくれて。





ウン。としか言えなかった。





てか、嬉しかって。






ああ、人って見てくれてんだなって。






そんなこんなで展示させてもらった作品が売れましたよ~ってご連絡も。






でね、改めて自分が今行ってる事や





制作させて頂いてる物、見てくれてる方は





どんなに思ってくれてるんだろ?って。







今まで、自分が見て来た物、感じた事を制作に生かそうと思ってるんですが







最近では自分の足元、ベースを見る余裕もなく。






はっと、自分置かれてるベース。スタイル。心の尽くし方。





思い出さいないと・・・・・思いました。






ashimoto001.jpg





足元。自分の根底にある物。







立場。関係。心情。うまく簡単には行きませんが




今思い悩んでる人程、ちょっと見つめなおしてみてください。




この木の用に綺麗な苔が生えてる。はず。




綺麗な苔が生えるって事は綺麗な水が流れてるって事。








水=心の奥の深い所。







悩んでる時はそれを思いなおす新たな一歩に向かっての助走の時かも。







自分にそう言って聞かしてます。(^_^;)








gremzも大きくなあれ♪



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/563-0a3d67e3
