2010.07.26 母子の愛。
全くステンドと関係ない話です。






最近ね、高知新聞での連載で。





shinnbun001.jpg




ずっと読んでて。





最近ね、親子、特に母子の関係って・・・・・って考えます。





親戚のおばさんが



大学生の娘が休み中、高知に帰って来てて、そして大阪に帰る高速バスを見送る時は





いつも涙がでる。




って笑って言ってて。




おじさんは親バカも良い所って言ってたけど



母の愛ってほんとすんごい大きなもんじゃないんだろーかと思います。





この記事は色んなケースで心の病を持った子供達の記事。





でも、総体的に子にとっての母の愛”ってはホントに大事な物何だなと。




※あくまで、自分の解釈です。あしからず。




父を否定してるわけじゃない。でも子が母親を求める、母親も子を思う。




って気持はすんごく大きなもんで、




色んな理由、家庭の事情の方もあるかと思う。





子育てに疲れる時もあるかと思う。





けど、自分の体から生まれた子供だよね。大事なはず。





ある、お母さんは自分の体の一部。とまで言ってた。






そして父の役割も必然あるはず。







記事の用に苦しんでる子供達が増えるのは辛いなあ。





何とか地域、行政、県、国で支援してほしいなあ。





昔は、何かあったら近所の人が世話してくれて。





今も無いわけじゃないだろーけど。





と毎日、朝の時間に考えさせられる記事です。







gremzも大きくなあれ♪








Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/562-b58ede56
