作業しながらでも何でもそうですが



sagyoucyuu-001.jpg




何の気なしに、くしゃみ。




大きなのから、小さいのも。




何かねその時々によって違いますが





あ、誰かに噂されてんな・・・・・?




誰かに悪口言われてるかも・・・・?





誰かに誉めてもらってるかも・・・?





なんとなーくですが感じたり。






ネットで調べると

くしゃみと「噂」
日本では、誰かの噂話の対象になっている時にくしゃみがでるという言い伝えがある。多くの場合、くしゃみが出た回数に応じて、1回は良い噂、2回は悪い噂、3回はもっと悪い噂(惚れられているという事もある)、4回以上は風邪ひきであると説く。「一そしり二笑い三惚れ四風邪」などのことわざもある。「一に褒められ、二にふられ、三に惚れられ、四に風邪」ともいう





ですって。




えーと何回だっけ・・・・・・





回数なんて忘れるのでやっぱり感じる事にします。





出来れば、良いうわさだったり、誰かが思ってくれてるのが良いなあ。






gremzも大きくなあれ♪






Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/561-efcca12a