
今日は、朝から雨で。





何か、予定してた土建屋作業も出来ずで。






でも昼から来客が。


鉄のマニア→ http://www.uiw.jp/


木とバイクのマニア→ http://www.flatfurniture.com/


木のマニア→ http://common-furniture.com/


マニア同士の濃いィ三人と一緒に


楽しくここで→ http://blog.cafe-alp.org/ ランチ。(ま、ここのねーさんもカメラのマニア。)






楽しく会話した後はこちらへ。






木工家、小原さんのギャラリー兼工房に。




ohara-san02.jpg




まあ、え。安芸にこんな所が・・・・・。



整然と、気持ちの良い空間の





まるで、カフェの様なギャラリー。




木工機械もキレーに整理されてて、ピカピカ。





で、作品もほんとにやさしい作品が。


ohara-san03.jpg



シンプルで何気ないんだけど、木のマニアの二人は


すげえ・・・・・と唸りっぱなし。


ohara-san01.jpg



このテーブルも仕上げは機械で仕上げる所を一つ一つ手作業で仕上げられてるそう。



だからね、テーブルの天板、木の表面が均等じゃないんです。




手作業で削ってるからポコポコとしてる。





でも、それがうっとうしく無い。普段の生活でも支障の無いように



仕上げてる。まさに手仕事。




色んな話をきさくにさせていただいて。



で小原さんが言ってた言葉で、


「未だに悩んで作れない時がある。」



大先輩に失礼ですが



あ、この人は常に戦ってるんだ。って思って。



その時、その時、そのレベルでの悩み。



それに真剣に向き合って考えて・・変わって・・・・進む事。



それが続ける事。だと改めて革新。




自分の10年後、さらにその先もこの、続けて行く”自分でありたいなと再確認。





3マニアの皆さん。cafe‐alpさん。





そして小原さん。良い時間をありがとう。




gremzも大きくなあれ♪




Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/553-f49247df
