2010.06.15 真剣に遊ぶ。
真剣に遊ぶ。



よく考えます。



遊ぶって事は楽しい事ばかりじゃなくて。




上手い具合に行く為には・・・・とか、思惑が外れたりとか色々あったりで時には悩んだりしますよね。






大人”が真剣に遊ぶとそこには何か”が生まれる。





いつもそう思います。





真剣”がキーポイント。





真剣になるからこそ、大変な事も出来たり、悩んだり。





語り合ったり、悩んだり、喧嘩したり。泣いたり。感動、喜びを分かち合える。





とかく、自分自身も真剣に遊ばさせて頂いてるなと。





しんどくったって、何だって、何か好きな事だからやる。




そこに何かが生まれる。で、ハマる。






某、国営放送の平成若者仕事”って番組を見てて、つくづく痛感。





泥を練って張り付けるクレイモデラー”って職に就いた方の話で。





泥を練ってる彼女は真剣で、輝いてて、でも悩んでて。





まさに、子供。





子供は真剣に遊ぶ”プロフェッショナルですよね。












gremzも大きくなあれ♪

Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/540-4a09d215
