2008.07.15 絵金night。
昨日は、香南市赤岡町で、「須留田八幡宮」の夏祭りでして、赤岡の商店街に「絵金屏風絵」が並んでたので、見に行ってきました。


今回エスコートしてくれた方はこのお二人。


a. kyokucyo.JPG

香南観光協会局長と同じくうっちーさん

※局長と、右手で浴衣のカメラマンがうっちーさんです。
(うっちーさんごめんなさい。切れてる写真で・・・・・)

浴衣の似合う、美人でカッコイイ!お二人デス!!!烈


で絵金を見に行く前に訪れたのがこちら!!

赤岡町内にある、弁天座という芝居小屋。

bentenza.JPG

この日は、絵金祭りに行われるエコ"子供芝居と、寺子屋”という
芝居を公開練習されてました。

kodomo.JPGterakoya.JPGonnagata.JPGterakoyanite.JPG


この弁天座、こういう場所だけあって敷居が高い感じがあるんですが
とても開かれた場所と局長からお聞きしました。


※料金も低料金、飲食も自由!宴会にもOK☆大きなスクリーンも
備え付けてるそうで、舞台に上がってカラオケオンステージ!
各種イベント事など・・可能な場所だそうです\(◎o◎)/!



使いたいけんど・・・・って方はご一報を!
弁天座HPからでも、僕にも言ってくれてもお繋ぎできるかと思います。


で、次に絵金を見に行きました。

ekin-ofutari.JPG

朝日新聞さんから、取材を受けてました。デルモ”なお二人。


ekin.JPG

商店街の通りに、屏風絵が飾られてます。

ekin-byoubu.JPG

絵金さんの絵は、オドロオドロしい怪談のような
人の醜いような物語の絵を描かれてます。


で次に向かったのが、こちら!
おっこう屋”さん。

okkou-ya.JPG

昭和レトロな、骨董雑貨中心に置かれてるお店です。

ここの主人アヤエさんに浴衣をお願いしました。

どんなのが来るか楽しみです♪



最後に赤岡の居酒屋で、乾杯して色々お話を聞かせていただきました。


とても楽しい!!プレ”絵金nightでした。


皆さん、7月19.20は香南市イベント満載!!!

ekinmatsuri_marin.jpg

詳しくは香南観光協会さんのHPにて~





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




















Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/53-e8d1f9f5
