2010.04.24 ハーブ。
あんまり詳しい事はてか、全く知りません。あらかじめ悪しからず。




ハーブ。最近よく自分の目に付くようになってきて。




前までは見向きもしなかった物が目が向くようになる。




経験をしたり感じ方が変わって来た証拠でしょうかね?





herb01.jpg



ハーブってのは雑草何ですってね。



その中で薬草や香料やスパイスに用いたり観賞用にも。



何かね漢方とかもそうなんですが人間の今まで生きて来て知り得た知恵で




自然の恩恵に授かってるとなと。




香りであったり、効果であったり



良い気”を貰って感謝する。大事な事ですね。





最近のお気に入りはレモンバーべナ”ってやつです。




葉を揺らすとホント気持ちがすっきりする香りが。





毎日ガンガン揺らしてます…( ̄∀ ̄;) (爆)









gremzも大きくなあれ♪


Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/511-447638b5