今日ね、あるセミナーに行ってきまして。



人は、あなたのどこを見て判断してる。的な事を解説して頂きました。



改めてなんですが、所作”の大事さを再確認。



せっかくの熱意や気持ちも相手に伝わんなきゃ意味が無い。



じゃ、短時間で伝えれる力を持とう。




伝える力。を感じたセミナーでした。





でね、その後電気屋でこれを買いに。





eneloop01.jpg




エネループ。充電式電池。



カメラのストロボ用に買ったんです。



まあ、各社色んな名前で充電式電池を出してるわけです。




各社の製品を見てこれに。




何かね、これに引かれたんですよ。




それは字体だったかも知れないし、エネループ”って言葉の響きだったかもしれない。




エネループ。分かりやすかったし、何か優しい気がした。




他のメーカーの名前の物は繰り返し使えるタフネスを押しに出してる言葉だったりした印象で。




この何か引かれたっ。て大事だなって凄く思って。




以前、この方に


なんとなく選ぶ。なんとなく読みやすい。とか





なんとなく”を引き出す力の話を聞かせてもらったので




これと、今日のセミナーの事が繋がっちゃいまして。




人間のこの人なんとなく良いかも?ってとても大事な気がしてなりません。



それは初めての人と対面した時や




その時の人となりや、雰囲気。容姿。立ち振る舞い。何かで初対面の時にほぼ決まるのかなって。





そういう力を持ちたいな。って思った一日でした。







gremzも大きくなあれ♪



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/510-56e767bd