2010.04.22 白黒。
最近写真ブログになってません?と人に言われまして。




確かにシフトしてるかも?(あくまでステンドグラス制作日記です。)




ですが本日も写真ネタです。






最近ね白黒写真にハマってます。




白黒ね良いのよ。これが。




shimizu002.jpg




白黒で撮ったら被写体の肌”が写ると言うか。


↑の雲なんかはとても形やその時の雲の肌”が出ました。



写真家さんに聞いた話だと、カメラって色合いを出すとき基本グレーに持って行こうと
するんですって。



でそれを最初から白黒設定でグレーに持って行った時なんか失った色の代わりにじゃないですが
何か違うものが生まれる様な。



mizutama-necklace01.jpg



蜘蛛の巣に水玉が乗っかってた時。





真珠じゃないですがnecklaceだわ・・・・・って。





物を何か例えたり、全く関係のなさそうな情報が混ざった時



新しい物やアイデアが化学反応を起こす。



と本で読んだ事があります。





デジカメでモノクロ撮影が出来る方は、是非。




新しい物が見えてくるかも???




何かね、モノクロで撮るとオシャレ”に見えるのよ。(自分だけ?)





gremzも大きくなあれ♪



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/509-ce930312
