2010.04.17 29年+。
今日は現在お話ししてる居酒屋さんの照明。




c-ya-counter01.jpg



お店の雰囲気とかオーナーさんの気持ちでこんな感じで作ってみました。




最近ね、ずっと悩んでたんです。





自分の作品ってめっちゃシンプルな作品です。



ステンドグラス習った事のある方なら多分同じ物作れる。



じゃあ自分の形"コンセプト?アイデンティティ?てなんなのよ?ってね。




で、最近読んだ本に書いてあった有名な絵付け師の言葉。




その絵付け師は一皿に15秒で絵をつける。




それに文句付けた客に対して




「この絵付けに掛かった時間は私の今まで生きて来た60年+15秒で作ってます。」





自分も考えてしまいました。





少ない年月ながらこの照明も29年+制作時間が掛かってるんかな?




今まで自分が見てきた物、肯定した物、否定してきた物。



直観。直感。相関。壮観。




相手様の思いを真意に。





そうして一作品を作ってると信じたいですね。





これからどんどん年齢+。で行きますよ。




続けて行く事が一番難しい。







gremzも大きくなあれ♪



















Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/504-0471ad21
