2010.04.09 花回廊。
先日のですが、高知城花回廊へ。


hanakaorou003.jpg



桜と相まってとてもきれいでした。




お客さんも沢山。



くしくも高知は龍馬ブーム。




自分もプレイベントになりますが、高知城大手門にてであい博関連イベントに参加させてもらったり。





今年は高知がフィーバーですね。




これをフィーバーで終わらせないようにどうするか。



子供用品の西松屋さんのノウハウを今日のTVでやってたんですけど



西松屋は脱フィーバー”なんですって。



繁盛店が出来たら近くに新しい店を建てて繁盛を落ち着かせる。



お客さんを分散化させる。






分散化させる事によってサービスの質の安定化、人権費を抑えられる。





長ーくお店を維持させるコツ”なんだそうです。






賛否両論あるかと思います。





これで自分が何が言いたいかってのは高知は高知の良さを生かして






地道に魅力ある息の長い観光や産業振興、得意な一次産業を生かし






一次産業からの二次産業。派生して行っての三次に繋げて





花開く!自立の出来る県”を目指して欲しいなあ。





hanakaorou002.jpg


ライトアップで際立つ桜の様に花開け♪




と思った事でした。




※最近固い記事ばっか??ごめんなさい・・・・・・。









gremzも大きくなあれ♪






Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/501-58d17d27