2010.03.28 体験する。
時系列が前後するんですが




先週は徳島の南の方へ行ってて。




途中室戸超えて見つけた桜が綺麗でした。





sakura2010-03.jpg




思わず車を降りて写真を撮りました。





で、行ってた先の海では




uchizuma001.jpg


コレ夏の写真じゃないですよ。


先週です。


風が強かったので波があって大勢のサーファーが入ってました。



で、行った先ではこの方あんな方と三人でじっくり話したり。


過疎の問題から地域振興なんぞのお堅い話からワイ談まで。


でね、少し紹介されてほーっと思ったのが



南阿波よくばり体験。


↑をクリックして是非HP読んでね。


子ども農山漁村交流プロジェクト受入モデル地域
研修旅行・修学旅行・総合学習・環境学習・カルチャー・セミナーと言うやつで。



子供たちに普段出来ない本物の体験をしてもらおうって活動。


子供たちって結構単調な生活だと思うんです。



塾、学校、家の往復。



大人程の金銭的余裕も無いし。



そんな中本物体験で何かしら興味をもってくれるかもしれない。



教える側も産業活性化や、観光としての取り組みも期待。





実際あちこち地方で広がってるみたいです。






uchizuma002.jpg




こんな体験もできるみたい。




自分が体験したいわ。





土地土地で、色を生かした新たな産業に地方体験産業”何てのが生まれると良いですね。






良い話を聞けました。所や職種変われどお二人のおっさん”面白いです。








只今開催中!!!

天然写真家 前田博史さん 写真展 深山 
※自分もステンドグラスをテーマである深山”で、出典しています。
詳しくはをクリック! お知らせ”まで。









gremzも大きくなあれ♪










Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/495-5457613b