先日、最近疎遠がちの親友と呑みまして。




めでたく五月に結婚。で、色々とお手伝いをとの事なのでハイヨ( ̄∀ ̄)vと。






でね、色々話してると・・・・・





お前は確実によく近所にいる「めんどくさいオヤジ。」になると指摘され…( ̄∀ ̄;)





多分、思いが熱い奴と、熱苦しい奴との事を言ってるんだと思いますが。





どーも熱苦しいオヤジになると予想されました。







自分的にはめんどくさいオヤジ上等!。なってやらあ。








性格的に、????と思った事はそのままにしておけないタチ。





わかんない横文字、話題の品物、話題のグラビアオネーチャン、政治、経済の問題・・・・・・・・。




????と思えばすぐ調べに掛かります。そして必ず一考。





でもね、ほんの少しでも知識があるとね今まで現状100点だった物事や見た物が120点や150点!!






になったりで深さが増します。






物事や作品、人間ドラマにも関わってる人となりが見えてくる。って言うか。






その咀嚼した物をどの用に、吐き出すか。






それによって、めんどくさいオヤジになるか知的な人になるか。







この間のおやじ会でhyggeのカメラマンj君が言ってた言葉。






「色んなもの見て、悩んで、思って結局自分の仕事で生かし真摯に取り組むしかない。」





確かに。そーだわ。と最近はやり?のチョコ風味ビールを流し込みながら改めて思う。



chocolat-beer01.jpg





こんな事をグルんグルん考えてる事自体、親友にすればすでにメンドクサイオヤジ?






浅い知識をひけらかすようなオヤジにはなりたくない!!!

もっと勉強だな。やっぱめんどくさい??









gremzも大きくなあれ♪























Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/463-ebd0a494