2010.02.09 親の気持ち。
去年ウェディングのお手伝いをさせて頂きました御夫婦の親御さんからの依頼です。




自宅にウェディングの思い出になるような物が欲しい。との事。




n-02.jpg




ありがたい事に、以前何かしら関わらせていただいた方からリピートの依頼を受けます。




今回は、結婚式の思い出にと言う事でウェディングに使ったcandleglassと同じガラスで




制作させていただきました。





赤いガラスは光を通すとかなり発色が良いのであまり使いすぎるとウェディングの様な華やかな会場は
栄えますが日常使うような照明だと少し疲れるかと思い、色ガラスの割合を考えながら制作でした。







n-03.jpg





子は鎹(カスガイ)と申します。


「鎹」という特殊な形を
した釘があります。
これは柱と梁等のつなぎ目に
打ち込むもので家を建てる上で
とても重要なものになっています。
そのことから「子供」は夫婦、家庭
にとって絆を強める大事なものです
よという意味です。




新たな生活を始められた新郎新婦さんの親御さんが自宅でこの照明を見上げてもらう度に

お子さんの事を思い出して頂くとうれしいなと思います。








gremzも大きくなあれ♪





Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/459-367bf7b3
