2010.02.05 こだわり。
ステンドガラスのガラスってのは、とても多種多様あります。




ガラスのサイズは~才(サイ)という単位で取引します。


1才、2才、みたいな感じで。



で、一才が1000円の物もあればウン万円するものもあります。




そして再々、廃番になったり新型がでたり。




好きだったガラスがどうも廃番になった模様で。





flora001.jpg




フローラガラスと言います。




模様が綺麗で、いつも品薄な人気ガラスでした。





手に入れる事が出来なくなるととても欲しくなる。





皆さんの仕事でも、何かこれが!みたいなこだわりの道具、材料があると思います。





自分はガラス”そのものですね。




一度でいいから、金額構わないから・・・・なんて言われたら思いっきり良いガラスで作ってみたい。




高いガラスには、それなりに良さがあるんです。





昔の教会なんかのガラスは本物のアンティークだったりで、味があります。







皆さんの仕事でのこだわり!は何ですか?









gremzも大きくなあれ♪




Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/457-58255e42
