2009.11.19 創造力。
久しぶりに更新です。




バタバタっとあちこち行ってました。





しばらくはバタバタ続きそう・・・・。




今週頭に仕事の合間に京都に。




しかも絶好の季節。見に行くしかねーだろー!て事で嵐山。


arashiyama02.jpg




arashiyama01.jpg




いやあ、キレイ!の一言でした。

自分は冬が好きなので、適度に冷えた空気も相まってとてもいい感じ。





今の時代って結構思い立つと遠い所にも短時間で行けたり、
調べたり、見れたりするでしょ。



昔の人って移動だけでも数日・・・・・何をするにも時間が掛かる。



だから行きたい・・・会いたい・・・・・何したい・・・・・ってホントままならず。だっだはず。



だから物を愛でたり、思いを馳せたりしたんだなあ。




ものすごい想像。それを身近にある物で何かに置き換える力が優れていたと思います。




まさに創造力。



昔の人ってすごいクリエイター??




効率優先、便利さが走る昨今。何か昔の人の足跡から思いを頂く。




紅葉を見るのも楽しいですが、行く先々のお寺で歴史を見聞きして




昔の人の時間の使い方、思いの馳せ方を考えたり。






師走前のチョイ充電が出来ました。







gremzも大きくなあれ♪



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/413-3a95f670