今月に入って、何かと盆ミスを繰り返す。




自分には一年に一度、何かジンクスがあって何かをやらかすダメ”な月があります。



どうも今月。



いらない用事を作ってしまったり、ひっとり右往左往。

で、まあイライライラ(-_-メ)・・・・・・・・・。しとったわけですよ。




そんな所に一通のメール。

最近連絡を取ってない地元の親友からでした。





最初は飲みに行こうって話だったけど、忙しくて行けないと断ると


「じゃあ、家に行くわ。」           と。





ん??なわけです。

自分の地元からは、車で一時間も掛かる田舎に昼間に来ると。




ピーン!ときました。





案の定、予感は的中。





来年五月に結婚”します。とわざわざ我が家にまで報告に来てくれまして。






うれしい報告。



最近連絡を取っていなくてもこうしてわざわざ報告に来てくれる。





そういった気持ちに感激。





何かありがたいもの”頂きました。




ささやかながらちょっとお昼を奮発致しまして、酒は飲めなくとも軽く前祝い。




Mちゃん、おめでとう。そして報告ありがとう。





荒んでた心にエンジンが掛かった気がしました。ぶるるん。





気持ちが変わると、制作の依頼の電話がその日の内にあったり。




再始動です。ジンクス月、吹っ飛ばすぞ。



yuyake01.jpg


とてもキレイな夕暮れでした。

一週間くらい前かな??
















追伸。昨日の雨はすごかったですね。

県外へ続く主要国道なども雨量規制で通行止めになってたりしてました。

皆さんのお住まい、何事もなければよいのですが。

※我が家はタライが吹っ飛び、植木鉢が倒れ、雷にビビって網戸を破壊し脱走。

散々でした。





gremzも大きくなあれ♪






Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/410-32b8f10b
