ステンドの制作の作業で、一番うなる所。





最初の型紙作り。





つまり、完成をイメージする所です。






IMG-katagami01.jpg





こんな感じかな?とステンド専用の設計ソフトでイメージ。





以来を頂いた方、設置する場所、照明なら光の抜け方・・・・・・・・・。




もうね、頭フル回転”です。






現場の写真見たり~検索したり~メモ見たり~。






一見のんびりとしてるようですが、うーんと唸ってます。





ソフトを立ち上げて、微妙に数値を変えていくと形が立体に変わっていきます。






悩んで出来ない時もあったり、何も考えないでやってると出来あがったり。





物を作る時に仕上がりや技術も大事ですが、イメージする事”が一番自分を反映出来る

所だなーっと。思うほど手は抜けないぞう・・・・・・・・。





本日も悩んで悩んで、!!!思いついて!行ったり~来たりです。












gremzも大きくなあれ♪

Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/406-873e31f2