2008.08.17 言霊。
ありがとう。おはよう。お疲れ。ごめんなさい。


言霊の漢字の通り言葉には、思い”が入ってると思います。



最近日々の生活でよく思うんです。



言葉に出そうと。




思いは、募る。




思いは募ると祈りになります.........
(竹林寺の住職が言ってくれました。)




善意、悪意。




悪意が募ると恨みになるかと思います。




だから言葉に乗せてだそうよ。と。





何気ない、毎日の事。





ありがとう。ごめんなさい。




人は一人じゃあ生きられない。




誰かにお世話になってる。




たまにゃ間違いもする。




言葉に出そうよ。気持ちを。





受け取った側も何か感じるはず。












コレもある意味言霊!!?


2008-08-18kyokucyo.jpg

昭和歌謡 HITs♪parade!!


2008-08-18makesan.jpg


お三人さん、楽しい夜をありがとうございました・・・






これでも結構真面目に考えてんですよ!!!




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中
Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/39-7d9bf7cd