2009.09.01 一つ一つ。
やっとこ材料も揃い、制作開始です。





ステンドってのは色々なガラスの組み合わせです。





その昔は余ったカケラのガラスを組み合わせて作ったのがステンドだったとか。





一つ一つ、ガラスのピースを切って加工して組み合わせます。





ひとつひとつ。ガラスカッターっで切っていく。





ガラスは紙みたいにカッターでサクッと切れません。




ガラスカッターでガラスの表面にキリキリ・・・・・っと傷(キッカケ)を付けて





おせんべいみたいに、パキン”と割ります。






パキンと割ったばかりのガラス達。




a-cut-glass01.jpg




こんな感じにひとつ、ひとつ、切った物を合わせてみます。




ココで、合わせてみて自分のイメージに合ってるか?なんて所を見ます。





ここで、あ・・・・・・やり直しだわ・・・・・こりゃ。なんてことも。





今回はいい感じかな。てな事を思い、ドン兵衛食べながら作ってます。

(写っちゃった。ハッハハ。)








gremzも成長してた。三本目♪





Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/364-93faf583