衆院選公示されましたね。



各、候補者さんが舌戦を繰り広げてます。



ここでは、個人の考えや主張がありますので
どの候補者政党を支持する!とかは省きます。





じゃあ何が言いたいの!?と言うと.........




ラジオで聞いた話。

35歳~20代の世代をロストジェネレーション”と言うそうです。

どういう事かと言うと、好景気を全く経験をした事がない=(ロスト)世代。


ど真ん中やんか........







でね、学者さんの言葉によると






このロストジェネレーション一番投票率が低い。








だから、政治家も一番投票率高い50代~以降の世代に重きを置いて政策をしてるんだとか。



だから、若者の投票率をあげる事で政治家の皆さんにこっちにも目を向けてもらおうよ!
ってラジオで学者さんは訴えてた。

話によると、国民の一票を国の予算で割ると一票=320万だとか。




320万.....車が買えますね。



この学者さん曰く、誰に入れても良いから投票に行って!20代!だって。



行きませんか!?ロストジェネレーションの皆さん。



誰に入れるかは別として!(本来ならここが大事ですけどね。)
投票行きましょうや。もう、無関心はヤバくないスか????





てな事を考えながらの久しぶりの晩酌でした。
餃子

自分自信が詰んで”くると本当に本のひとときの酔いどれ時間。



愛すべき時間だわ。ね、ぱっつん姉さん♪


Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/357-20f8c8df
