今、上町で自転車展やってます。



waruwa-jitensha.jpg





この細川条二っておんちゃん。



何を隠そう自分がステンドを作りたい!ってきっかけのお店に連れてってくれた張本人。

(あえて張本人と書きます。)




なぜ張本人。と書くかと言うとホント人生破天荒な生き方を実践してる人で








俗に言う”困ったおんちゃん。





料理人で、腕はホント鮮やか!ぴか一なのにまあ・・・・・一つの場所に落ち着けない。






流れ板さんてやつです。おまけに宵越しの銭は持たない主義。






居酒屋のバイト時代。何かウマのあったこのおんちゃんと公私共に一緒に遊んでました。






このおんちゃんに古道具の趣味も叩きこまれ・・・・・。





深夜不燃物置場の徘徊・・・・・・廃品を取ってきての修理・・・・・・・・・・等




約10年以上前の今だから話せるエピソードが一杯です





でも当時からこれだけはコツコツまっとうに!部品集めして組立ていたレトロ自転車。



僕も一台おっちゃんから買って持ってます。



waruwa-jitensha-01.jpg



昭和54年製の自転車。




これがなかなか乗りやすい。未だに田舎のあぜ道爆走です。



昭和初期位は、移動のメインは自転車。



だから自転車=自動車位の高級品だったとか。



丈夫で無骨。そんなレトロ自転車。是非見に行ってみてください。



自分は、あのトンチンカンなおんちゃんがやっと自転車展を開けた事に灌漑一塩。



週末にでも見に行ってきます。






gremzも成長してた。三本目♪











Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/340-e6125af7
