2009.07.20 お買いもの。
仕事で高松行った時にお散歩とお買いもの。





takamau-hekimen.jpg




てくてく歩いてますとかっちょイイ壁が(おいら変態?)





どうも意図的に作った感じではないみたい。




takamau-hekimen02.jpg




朽ちていく合板と金属の感じがカッコよくて、ここバックで写真撮れば良い感じだぞ。




とか、なんちゃってカメラマン気取りでした。




で、以前も紹介した高松、大工町のdodoさんへ。




以前から欲しかったコレ。網目の傘?物入れ?
dodo-kasa.jpg


買って来ました。

どこの国か忘れた・・・・からの輸入品だそう。

照明の傘にしてやります。


オーナーさんとも今回はゆっくり話せて。

ここまでのいきさつ・・・・・カメラ・・・・・ステンドの話等。


思ったのは人って結構同じ事考えるんもんだな・・・・・って思いました。

考えた事を実行するかしないかで人生大きく変わるなんて思ったりも。



dodoさんのブログはこちら。

http://blog.livedoor.jp/dodo_nap/



で、同じビル内にあるお店 漂白(ハク)さんに。


ここも前にブログで見つけたこれを買いに。


haku-shiori.jpg


セルロイドの栞。

セルロイド。ご年配の方(失礼!)は懐かしく。

お若い方は新鮮に感じられると思います。

ぱっと見はプラスチックと同じ。

でも独特のつやと光沢、まだら模様。

しかもセルロイドって天然素材なんですって。

(気になる方はwiki先生に聞いてみよう。)


ホントは猫の栞が欲しかったんですけど完売。


でもちゃっかり注文してきました。



漂白(ハク)さんブログ

http://note.ha-ku.com/



さて本日はパネル制作です。


夕方からは、竹林寺にイッテまいります。








gremzも成長してた。三本目♪





Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/337-0326f4b9
