2009.07.14 お盆です。
ちょっと早いですが、お盆です。




去年亡くなったじいさんの初盆。



迎え火焚いて。涼を誘います。いろんな意味合いで



お盆の時は川や海の底にあるあの世の蓋が開くから、泳いでると連れて行かれるから
泳ぎにいっちゃ駄目!って言われたのを思い出します。



子供心に結構ビビってました・・・・・・・・(~_~;)


bon01.jpg





じいさんお帰りなさいです。

ひ孫と初対面です。





今から盛大にお客が繰り広げられるんじゃないでしょうか?





私は仕事で参加できず・・・・・・(;一_一)
別部屋で仮眠して出勤です。




親戚一同に申し訳ないの一念と、休みをくれない会社にイラッ・・・の一念。




現在、人が足らない状態で補充をしないもんだから、よっぽどの理由でないと
休ましてくれません。






10月にある大きな会社の変動に向けて、人員補充を控えてるとの事。





10月以降は休みばっかになったりして・・・・・・・・(゜_゜)それもそれで恐ろしい事です。





キリンとサントリーが合併の発表しましたね。




まず一番に思った事が、人員減らし・・・・・・・。





自分の会社もある公社との合併で大幅な人員削減を計画。




ホント、先が見えないってのはいやなもんです。





だから自分で切り開かないといけませんね。




何か暗い話になってしまった・・・・・・。




明日は久々にステンドの話が出来そうです♪








gremzも成長中。





Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/333-0d57b53b
