2009.07.11 gift
GIFT お中元の次期ですね。




i phoneでこんなサイトを発見。



NIPPON VISION


main_gift.jpg




http://web.d-department.jp/project/nippon_vision/index.html




ジャパンブランドに沸き、一段落した日本のものづくり。デザインと伝統工芸の交流というトライアルを終え、日本じゅうにその意義の本質についての関心の高まる今、あらためて意識を持って、ご覧頂けたらと思います。友だちの誕生日や、結婚式の引き出物などのシーンに、自分のふるさとを贈る。単なる流行品や話題の品としてではなく、昔からあるその土地らしさを感じてもらえる「現実的な贈り物」としてもセレクトしました。




でね、i phoneだと各地の特産品を詰め合わせたGIFTがずーっと流れます。



高知県はと言うと・・・・・・。






お米、ヒノキの入浴剤、土佐和紙の紙お香。




特に、土佐和紙の紙お香。気になります。




ここでは、ロングライフデザインについて考え、
実験、実践する様々なデザイン活動をされてるみたい。



良いもの、長く。大事な事。あたりまえの事。





高知県以外でも各県、面白いGIFT展開されてます。




こんなお中元頂けたらうれしいですね。






もちろん、ビールもうれしいですが・・・・・・・。









gremzも成長中。


Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/331-a2c4f1b3