今日は我が家のナス園芸の苗を植えるお手伝いをしました。


ナス農家の短い夏休みも終わり、今日から約一年間お仕事です。



ナスの苗木です。まだまだかわいいモンです。


2008-08-25naegi.jpg



この定植作業、手間がとても掛かるので近所の人たちがみんなで
手伝いあって定植作業をします。

(今日は約800植えました。)



高知に住んでた頃は近所の人たちと集まって作業なんて
あった?掃除くらい?でした。



まだ慣れてないので、
皆さんに教わりながら一つ一つ植え込んでいきます。



どんどんと定植作業が進みます・・・・・


2008-08-25teisyoku.jpg




一時間くらいでしょうか?我が家のハウスの約半分が植え終わり。




2008-08-25mizuyari.jpg



大きく育ってナスをたくさんつけてね捻




これからナスが成るまで、成長を報告したいなと思ってます。



乞うご期待(*^^)v





明日はどっぷり作品制作!頑張ります。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/32-573c0802