ブログ。ほんとに浸透しましたね。




かく言う自分も書いてて見てくれてる人がいる。ありがたい事m(__)mです。






で自分が今ハマってる、のがpodcast(ポッドキャスト)


※この「ポッドキャスト」とは、音声や動画のデータファイルをウェブで公開する、いわゆるマルチメディア・ブログのこと。海外では個人によるポッドキャスト形式のネットラジオ局が数多く存在し、それなりに普及していたりする。  exciteコネタより。


http://excite.co.jp/News/bit/E1241165579702.html コネタヘ。


早い話がネットラジオを、MP3プレーヤーやi pod に落として聞くラジオ番組。






いつでも好きな番組を落としていい音質で聴けるラジオです。







ネット経由だから一度落してしまえば電波が悪い・・・・なんてこともないわけです。





しかも高知県では聞けないラジオ番組のpodcastも聞ける。




最近のラジオ番組でも本放送終了後にpodcastもありますよーなんて告知してるはず。






でね、このpodcastは個人の間でも簡単に開局、ネット上に放送が出来るんです。


micradio-7a.jpg




機材も最低限、マイク、PCのみでいいみたい。







すごくないですか!?手軽に我が家の茶の間ラジオ祝!開局です。







これからブログのようにもっとやりやすくなると思います。








そうすれば、新たなメディアになりませんか?????








例えば、お手軽にマイク、PC持ってれば、小さな地域発信!OO市の紹介ラジオ!みたいな・・・・・・。







ホント、面白いです。だって、自分が聞きたいと思った番組をダイレクトチョイスして聞くんですから。





面白くって当然。自分の好みですからね。








人気出れば、協賛だって取れそう。今日はOO市の居酒屋"のん兵衛さんの提供で








飲みながらやってまーす・・・・・( ̄∀ ̄)!♪なんてね。








かくしてこれをどのようにたくさんの人に手軽に聞いてもらえる用にするかが課題だわね・・・・。







てな事を考えながら、ほぼ毎日!podcastを落として、聞いてを繰り返してます。







こりゃ次世代のブログだわ。きっと。








gremzも成長中。









photo-flame.jpg

に参加させて頂く事になりました。

場所: 高知市帯屋町 1-13-17 habitacion (アヴィタシオン)
※みどりやさんの二階です。

日時: 6.12(fri)-6.23(tue) ※水曜定休 11:00-19:30

Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/301-b69fedc3
