2009.05.03 生と死。
「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。   yahooニュースより。


20090502-00000100-mai-soci-thum-000.jpg


お悔やみ申し上げます。かっこいいおっさんでしたね。







トランジスタラジオ、雨上がりの夜空に。等好きな歌はたくさん。






最近ですが、自分まわりでも今の仕事を始めた時大変お世話になった人が




がんで亡くなりました。




年も忌野清志郎さんと近いくらい。





色々な思いが去来します。





以前ラジオで鶴田真由さんの話を聞きました。





インドでは、生と死というものは同じ事というくらいの扱いだとか。





だから死んだ人を流す川で、沐浴をしたりそこの水で歯磨きしたり。





インドは観光客から一円でもお金を取ってやろうとする人がいるけど






その人たちがその取ったお金を寄付してたり。だそうです。






そんな話をふと思い出したり。






身近な人、お世話になった人が亡くなるとやっぱりズシっときますね。







改めて、生と死。を考えながら生まれたばかりの娘を見る父親一年生です。









gremzも成長中。




Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/291-e4b726c2