本日は辛口です。あしからず。


dousurunoyo.jpg



さてこれは、何でしょう?



国土交通省は31日、全国で2009年度に実施予定の直轄国道など617件の事業を点検した結果、高知東部自動車道の一部である高知南国道路(15・0キロ)など12道県の18件は道路整備の効果が費用を下回ったとして、事業を一時凍結すると発表した。




はい、作りかけでやまった高知南国道路です。




この道路、また高知県東部に整備中の高知東部自動車道に関しても
さまざまな意見もあります。




自分は、高規格道路と呼ばれる簡単にいえば高速道路のようなバイパス道路は
必要と思ってます。



中には、作る必要がない。と言った方の意見もありました。




意見はさまざま。十分に両者の意見を聞く必要があると思う。




ですが、作りかけでやめるってどういう事?



今回の表題の始末の悪い子供と一緒。




で、さらに腹立ってるのがこの間の新聞記事で新たに国は高速、高規格道の整備を発表。




東京外環道の世田谷-練馬(東京都、16キロ)、名古屋環状2号線の名古屋西-飛島(愛知県、12キロ)は今まで凍結してたのに新たに着工だって。




はあ(;一_一)?都市圏だけですか?




お国さんはどんな道路の交通状況や、地域柄をみてんのかね?





高知県東部で国道55号が災害、事故で国道寸断になると道がありまっせん。ええ。一本も。




ちょくちょく交通事故等で渋滞になったりします。






はっきり言います。名古屋高速なんて夜はガラガラ。実際ひと月に2.3回走ってるんだけど




ガラガラ。みんな料金高い名古屋高速走らないで主要国道走ってます。





国はまるで、おもちゃの片付けしないで、次に遊びに行ってしまう子供と一緒。




大きなゲンコツを喰らわしたくなります。b(-_-メ)






様々な意見があると思います。
ですが中途半端が一番いかん!!!!!





最近じゃこのオブジェを見てると虫唾(~_~メ)が走ります。






どうすんのよ・・・・・・・・。





作る前にもっと検討しろよ・・・・・・・。マジで。





gremzも成長中。




Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/290-f370d467
