名古屋から帰ってきました。




雨風が強くて・・・・・皆さんも気をつけて下さいね。




で、ポジティブブロガーオフ会の次に日にしたかというと・・・・・。




若い子たちが、異業種交流会”をしますって。来ませんかー?






て言ってくれたので、よし、ただの飲み会じゃ意味がないやん。と思ったんです。






で、wordで書き書き( ..)φ





簡単ですがレポートを。




でね、若い子達にちょっと話し合いの場を作ってやろうと。




このポジティブブロガー会や





こんじるさんBOSSさん、かつおさん達のやられてる@会(あったかい)




ポジティブな大人は動いてる。




で、皆さんのをいくつか参考にさせていただき




自分が考えた内容は、まずこの会に来た人たちでの一人一人の仕事について





問題点、良い面、を話し合う。(think)ターゲットにされた人は次回までに何らかの行動(action)




をやってみる。てな感じで、一発目はこの子。



wakaisyu.jpg



奥のYちゃん。ステンドの教室に来てくれて知り合いに。彼女は接客の仕事をやってます。




手前の子は営業の仕事。この他に大学生、様々な業種の人が来てくれました。





皆さん20代前半。自分なんか20代前半なんかバカばっかしてたのに。







えらい差です。(T_T)




最初どうかな~?あんまり若い子たちはこんなことめんどくさがるかなって思ったんですが




意外や意外。結構みんな意見が出てくる。出てくる!!



知ってる様で知らないそれぞれの業種の裏なんかも聞けたりして



良い時間でした!なんて言ってくれました。うれしかった。




意外と高知の若い年代もポジティブな社会人が!います。




今まで年上の人とばっか付き合ってきた自分。今後はこうやってちょっと人を巻き込む、




引っ張って行く時期になったかな?と実感の事でした。





次回が楽しみ!この子達。あちこち連れて行きます。












読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!


Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/261-4f512397