2008.09.01 野菜の日。
一日遅れですが、昨日は野菜の日”(8/31=ヤ・サ・イ)でしたね。




今朝若干の二日酔い・・・・・・・・



豆太郎くんに散歩をせがまれ・・・ついでにハウスに。




今日の朝一の苗木君達。


2008-09-01nasu1.jpg


藁掛けてもらってます。





定植から、目覚ましい成長って程ではないですが順調には育ってます。





2008-09-01nasu.jpg



ナスの苗君は接ぎ木で育ってます。



接ぎ木をするのは、病気に強い健康なナスやキュウリを育てるため。
台木には、ナスは南米産の野生種に近いナス科のもの。




人も植物も助け合って生きてるんだと実感。




最後に、安芸市のマンホールの蓋




manhole.jpg





ナスだけにナイス!!な蓋です(オヤジダジャレ全開。)







次回は昨日の利他のココロ”(イベント)の模様を描きます。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/26-9bb3fa26