上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪です。見事に。これもやっちゃった・・・・んですが、





今日は、ほんとはメンズMAXの記事にしようと思ってたんですが





自分的タイムリーな話題に。






今日は高松へ日帰り出張でした。





久しぶりに人の運転”(高速バス)で高松に。






で、今日は会社内での交通安全に関する講習会でして。






そこで、元警察のえらいさん定年後、自分の会社の安全担当で勤務。






若干・・・・・・天下り!?的な雰囲気でしたが





このおじさんが言ってた事で印象に。





皆さん自分の過失100%で交通事故を起こしてしまった人(代一次当事者)
が全国の免許を持ってる人の全体の確率って大体、何分の一と思いますか?

(自動車、二輪、原付も含む。)





1/1000位ちゃうん?とか思ってたら






事故の種類にもよるから一概に言えないんですが










約1/105だそうです。





105人に一人が過失ほぼ100%の(オカマとか、相手が歩行者とか・・・・・)事故を起こしてる。








ちなみにでこのおっさんが言ってたのがパチンコで大当たりの確率が、






1/350前後。パチンコの大当たりの確率よりもドカンと当たっちゃてるんですって。







特に自分たちのような地方は車=足。気をつけましょうね。







特に今回みんなが言ってたのが車間距離、動作の正確さ。







よく、ウインカーを付ける前にブレーキ踏んでません?





あれ、後続車はものすごく迷惑。いったいどこに行きたいの!?あなたは。です。




人のふりみてわがふりなおそう。です。






風邪で、しんどいのでこれで終わります。







takamatueki.jpg

高松駅前のシンボルタワーとビル。ここだけ撮ると都会チック。













読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!

Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/251-b397a7c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。